
  • 2007.12.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



グループリーグ組み合わせ決定

2010年W杯のアジア3次予選の
グループ分けが決まった。

グループ1
オーストラリア 中国 イラク  カタール

グループ2
日本 バーレーン オマーン タイ

グループ3
韓国 北朝鮮 ヨルダン トルクメニスタン

グループ4
サウジアラビア ウズベキスタン レバノン シンガポール

グループ5
イラン クウェート UAE シリア

何処のグループもそうだけど、これまでの予選みたいに
著しく力の落ちる国って、殆ど無いなと思う。

強いて言うなら、グループ3のトルクメニスタンと
グループ4のシンガポールくらいだろうか。

勝ち抜け予想…ねえ。
今回は、本気で読めないな(苦笑)
特にグループ1なんて、本当に何処が
出てきてもおかしくないもんな。

本命と言われるオージーが、中東の気候で
調子崩して…なんて事もあり得ない話じゃないかんね。

ま、他国の話はこの辺にしといて、日本。

最激戦区とまでは言わないものの
かなり苦戦を強いられると思うな。

いや、最悪グループリーグで躓く可能性も無い訳じゃない。

ザッと見で、今回大量得点を期待出来るチームも無いしな。

まず、バーレーンとオマーンに対しては
それぞれ独W杯の最終予選と一次予選で
ホーム、アウェイ共に苦戦の末に
やっと勝てたのは、まだ記憶に新しいところ。

このグループでは、最も力が落ちると見られるタイも
米W杯の一次予選で、やはりホーム、アウェイ共に
1ー0でやっと退けた相手。

記憶が曖昧なんだけど、10年前のキングスカップじゃ
アウェイで開幕前とは言え、負けだか引き分けだった筈。

某サッカー雑誌じゃ、理想的なグループ分けとか言ってたが
果たして、言う程楽な組み合わせかなぁ?

加えて今の日本の状況は、オシム監督から岡田さんに変わるだろうところで
これからチームを、作り直す作業をしなきゃならないのに。

今回の予選、一筋縄じゃ行かんだろね。

ま、本当はW杯本大会で勝ち抜くのを
目標にする様なチームなら
この程度で、騒いでちゃいけないんだけどね(苦笑)

チケット

071103_0600~0002.jpg
こっちが決勝戦のチケット。

来月が待ち遠しいぜ。

FIFAクラブワールドカップ

071103_0600~0001.jpg
チケットがようやく届いた。

13年越しの願いだったんだよな。

ミランのゲームを見に行く事。
生マルディーニを見に行く事。
準決勝は奮発してカテ1にしたんだけど
バックスタンドなんだと。

ミラン大改造論

つー訳でもはや、やるしかないだろ。
セリエAじゃ中位というより下位に甘んじ
チャンピオンズリーグでは、アウェイとは言え
こともあろうにセルティックに負ける始末。
昨夏と今夏、補強を怠ったツケがまわってきたね。
出来れば今冬、最悪でも来夏には動くべきだろう。

つー訳で、まずGK。
前々から思っていた事だが、いい加減
ヂダに代わる即戦力のキーパーを引っ張るべきだろう。
今夏、何が何でもユーベから
ブッフォンを採るべきだったね。
ダメならせめて、代表のアメリアとか。
いっそ、インテルで干されてる元代表のトルドの方が
よっぽどヂダよかマシかもしれんね。

次いでDF。
特にヤバいのがセンター。
昨夏スタムが去り、今夏ビリー(コスタクルタ)が引退。
ネスタは怪我がち。
マルディーニと言えども、今年既に39歳
(見た目はとても、そうは見えんが)
今期限りでの引退が確定(一期延ばした)。
本当ならこのセクションも昨夏の時点で
手をつけるべき点だった筈。
キヴをみすみすインテルに素通りさせたのは
フロントの大失態だったね。

今後の状況次第だが、チェルシーの
カルバーリョかパレルモのザッカルド辺り
今冬か来夏に本腰入れて採りに行くべきだろう。

MFは、カカの代役がこなせる選手がいない事を覗いては
そこまで急を要するポジションでは無い。
しかし、可能ならバルサからデコは引っ張りたかった。
私見だが、デコが加入すれば
カカ、セードルフ、ピルロをローテーションで
休ませる事も可能だったかも。
または、思い切った策を取りたい時に
敢えてガットゥーゾを外して
上記の3人+デコでイケイケの攻撃サッカーも展開出来たろうに。
ま、流石にこれはリスクも高いけどね。
で、FW。
昨夏シェバ(シェフチェンコ)が去った時点で
真っ先に手をつけるべきだった筈。
ジラルディーノの成長に期待したのと
昨冬のロナウドが当たったんで油断したんだろうが
元々ロナウドは、怪我の多い選手だし
当面ジラのブレイクは望めそうに無い。
理想は、チェルシーのドログバかバルサ
のエトー、若しくはインテルのズラタン。

このポジションは一番プレッシャーがキツいだけに
パッと出の若手じゃ苦しいかも。
最後に監督。
戦術が常に一本調子なアンチェロッティじゃ、いい加減苦しい。
思い切って来季は
ファンバステンかライカールトに任せてみては。
しかし、千字じゃ書き切れなかったか。

いざ新横浜!

061203_0004~0001.jpg
今日は、何が何でもコイツを着るって決めてたね。
クラブW杯のチケット、確実に抑える願掛けみたいなもんだけど。
願掛けと、新横に着てくシャツは
このロッソネロの3番以外無えもんな。今年は準決勝はメインスタンド。
高価な決勝はカテ2にした。
まあ、色々バタバタしちまったけど
背中の3番が効いたか、何とか取れた。
やあぁったぜえぇっっ!!
うっしゃぁぁっっ!!

………ぜぇぜぇはぁはぁ。
……すまぬ、ついつい興奮しちまったぜ。
ま、13年越しの願いが叶う、つー事で
勘弁しておくれ。

やっと、このシャツ着てミランのゲームが見れる。

やっと生マルディーニが見られんぜ!

アメリカW杯の時から、ずっと願ってたんだよな。
後は、マルディーニが怪我とかで
欠場さえしなけりゃ万全だぜ!
ちなみに俺は、這ってでも行くに決まってんだろ(笑)
当日風邪ひこうが熱出ようがね。
ま、コンビチケットが全滅してたんで
高くついたがガタガタ言うめぇ。

MilanMilan

取りあえず、まずは…
おっしゃああああああああああああぁぁっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!


…………………はぁはぁはぁはぁっ。
…すまぬ、思いっきり興奮しちまった。

いや、本当。
マジやったぜ!!
ミラン、チャンピオンズリーグ優勝じゃねぇか。
カルチョスキャンダルによる勝ち点減の
ペナルティにシェバ移籍。
補強らしい補強は殆ど出来ず。
それらの影響から、セリエAでは躓きまくり。
挙げ句の果てには、インテルの独走を許す始末。
そんな最低最悪のシーズンと思われたけど
最後の最後にやってくれたぜ!
なんせ、スクデットこそ譲っちまったが
インテルが取れなかったビッグイヤーは
しっかり獲得したわけだかんな。
これでインテリスタにこれ以上
でけぇツラさせずにすむってもんだぜ、ぬはは。
それとだ。
もひとつ言うと、相手のリバプールは
言うまでもなく
一昨年の決勝で屈辱的な敗北を喫した相手。
そのリバプールにも、きっちり借りを返した、つー訳だ。
やったぜ!!マジやったぜ!!!
よしゃ、今年の冬は横浜確定だぜ!
うん、本場ミラノのティフォージ達と
バックスタンドで応援するっつーのも悪かねぇが
やっぱり俺はメインスタンドの席を取る事にするよ。
つーのも、あの日産スタジアムな。
客席の高さがさほど高く無いから
バックスタンドってゲームの流れが
全然見えねえんだよな。
あそこは、応援と称して騒ぐ以外
やる事が無かったりすんだよね、ぬはは(苦笑)

ま、何はともあれ
やったぜミラン!

決戦の朝

泣いても笑っても今夜、全てが決まる。
今年こそ、俺を横浜に。
俺はロッソネロの歓喜以外見たくない!

アズーリ96モデル(H)選手用

20070508_276253.jpg
少し前に入手した掘り出し物。
アズーリの96モデル選手用を
たまたま見つけたのですかさず購入。
かなりお値打ちだったのだ。
96年と言えばイタリア代表が
欧州選手権でまさかのGL敗退をしたんで
あまり人気が無かったんだろか?
まぁ、確かにあれだけのタレントがいながら
あの成績じゃあ…なあ。
とはいえ、このモデル。
個人的にはお気に入りなんだよね。
NIKEが本格的にサッカービジネスに
参入した頃のモデルで
当時はNIKEのイメージキャラクターとして
マルディーニがこのシャツを着てたりとかね。
デザイン自体もややシンプルで
昨今のモデルよりは明らか好感が持てる。
NIKEのサッカーウェアの中でも
文句無しに5本の指に入る名作だと思う。
ちなみに、市販されたレプリカモデルとの
違いは胸のスウォッシュマークの有無。選手用モデルはこれが無いんだよね。

ミラン決勝へ

20070504_273454.jpg
今期はセリエAでもチャンピオンズリーグでも
苦しみの連続だったミラン。
かろうじてチャンピオンズリーグだけは
決勝進出を決められた。
ホッとはしてるが、喜ぶのはまだ早い。
決戦の相手は因縁のリバプール。
今年こそイスタンブールの借りを!
今年こそ横浜に!
俺の願い。

掘り出し物

20070107_210888.jpg
昨日ゲットしたアズーリモデル。
今時どこも置いて無いと思っただけに、意外だったな(笑)
しかしこれ、ネームとナンバー入れたいんだが
どっかに特注と持ち込み可の店って無いんかな?

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM