
  • 2007.12.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



国会の品性

言っちまったね、額賀さん。
いや…な、ある意味じゃ近頃の国会は品性に欠けると
俺も思う。

人の話(言い分)を、最後まで黙って聞けない大人(議員)達。
意味不明な答弁ばかり繰り返す総理大臣
(ぶっちゃけ小泉さんと安倍さんの事)

自分達の言い分が、まかり通らないとゴネる野党に
相手の主張に耳を貸さず、一方的に
ごり押しするだけの与党。

まがりなりにも、日本の頂点にいるべき
人達のこんな姿…ガキ共が見てどう思うだろうな?

俺、政治とかに関しちゃ、ズブのド素人だけど
そんな俺でも、この程度までなら把握出来る。

ま、つー訳で、俺も今の国会に品性なんざ
欠片も無えと思ってる。

ただ、額賀さん。
アンタがそれ言っちまうんなら
半端な受け答えじゃもう済まされなくなってきたよな。

「自分は真っ白」だと、きっかり証明出来るもんを
持って来なきゃなんなくなっちまったかんね。

しかも、俺的私見つーよか、報道自体
限りなく黒に近いグレーってスタンスだもんな。

ま、いつぞの武部さん時みたいに
証拠不充分でお咎めどころか
民主の尻に火がつくケースもあるかもだけど
あの件だって俺から言わせりゃ
充分未だに怪しいかんね。

ただ民主側が決定的な証拠を出せなかっただけで。

ま、今度こそ、そっちの意味で民主党にはコケて欲しくないもんです。

訃報…

今日は理由あって二度目の更新。
俳優の石立鉄男さん
…お亡くなりになったとの事。
最近はすっかりお目にかかる事も無かったんだけど
俺なんかの世代にとっちや
ガキの頃見てたホームドラマとかに
欠かせない方だったな。
声デカくて、もじゃもじゃ頭で
喜怒哀楽が激しくて、よく怒鳴るし
デリカシーとは無縁だし、オッチョコチョイ。
…だけど、人情味溢れる温かい性格で憎めない。
そんな役柄の多い人だった印象が俺ん中じゃ強いんだよね。
だからな…マジ、何とも言えねぇ気分だ。
何のドラマか忘れちまったけど「カモさん」とか
噂の刑事トミーとマツの
おっかねぇ大ボスとか、今でも思い出すもんな。
…今はただご冥福をお祈りするばかりです。

…しかし、アレだよ。
こないだのZARDの坂井泉水さん時もそうだけど
こういう事書く度に思うよ。
頼むから、俺にこんなの書かせないでくれってね。

ZARDの…

青天の霹靂とは、まさにこの事だよな…。
ZARDのボーカルとして知られる
坂井泉水さんが亡くなったとの事。
昔大好きだったんだよね…。
願わくば誤報やデマであって欲しかったんだけど…
…ご冥福をお祈りします。

トラックバックについて

近頃、一方的なトラックバックが
激しく目立つ気がすんな。
人のところにトラックバックすんのはいいけど
最低でも、こちらの内容と似通った内容で
こちらとトラックバックしました的な表示とかって
あってしかるべきなんじゃねーのか。
その2つがまるっきりなってねえのが目立つんで
その手のトラバは、今後一切シカトさせて貰うかんな。

中村紀洋とサッカー選手

今朝の新聞で読んだんだけど
元オリックスの中村紀洋選手が中日に移籍したらしいね。
しかも練習生扱いの年俸400万って契約で。
事情は全然違うが、この話を聞いて思い出したのが
サッカー元日本代表の平野孝(現、東京V…だっけ?)の事だ。
名古屋在籍時代に脱税が発覚して
すったもんだの末に、平野自ら年俸1000万円という
大幅ダウンを逆提示したというもの。
中村選手の場合、平野と違って
法に触れたとかでは無いので
同列に語るのは変だろ、と突っ込まれそうだが
俺が目をつけたのは、年俸が下がった経緯じゃなくて
年俸が下がった結果そのもの。
まぁ、基本的に働いてる人間には所得税が掛かる訳で
ご存知の通り所得税つーのは、前年度の収入に対して
掛かってくるもので、平野の話の時に
この点について、前の年と今年で
こうも収入に開きがあって税金とか大丈夫なのか?
と心配してるコメンテーターがいたんだよね。
同時、平野が推定で約5000万と言われてたのだから
そこへ行くと中村選手のダウンぶりは
平野の比じゃないもんね。
余計なお世話だろうが、そこが気になったよ。
ただ中村選手もそこまでしてでも
野球がやりたかったんだろうね。
ぶっちゃけプロ野球には興味無いし
中村つってもせいぜい名前知ってるくらいだが
そういう意味では頑張って欲しいと思う。

今朝の出来事

何が驚いたって、朝起きたらね
俺ん家の電気っつー電気が片っ端から消えてたんだよね。
点けようとしても点かないしさ。
幸い間もなく復旧したけど
あれが暫らく続いたらと思うとゾッとしたよね。
まず、夏だっつーのにエアコン点かない。
冷蔵庫の中身は…?
お湯沸かせんから、シャワー浴びれん。
暇つぶしにTVだ、ゲームだ、ネットだ
つー訳にも行かない。
交通機関もマヒ。
それから、本当に電気が止まると
水道自体止まるんだってな。
ほんの一瞬だったが、電気が止まる
つー事を体感した一日だった。

今回のW杯

今回はチームではなく
ジャッジの話をする。
俺の気のせいとか
注意不足とかならともかく
今回はカードがやたらと
乱発している気がする。
確かに悪質なファウルが
見受けられるのも事実だが
中には見ていて「それは
単に勢い余っただけだろ」
とか逆にあからさまなファウルを
見逃してるのも目についた。
全部のゲームを見た訳じゃないが
今回はただ単にカードを
出す事でゲームをコントロールしようとする
審判が異様に目立つんだよなあ。
確かに悪質なファウルに対しては
厳格かつ断固たる態度で
臨むべきだが
カードの乱発行為は試合を
台無しにする気がするよ。

自分が少数派だと思う5項目

自分が少数派だと思う5項目
つー訳で俺もやってみる事にした。
1 マラドーナが実は嫌い
ってか、アルゼンチンが嫌いだ。
2 元々DFをやってたので
ディフェンシブな選手の方が好きだ。
3 ぶっちゃけレアルはつまらねぇ。
4 アーセナルよりチェルシー
よりスパーズが好きだ。
5 当て字を使う。
5以外サッカーネタだらけなのは
まぁ、ほっとけ(苦笑)

眠い

すんげぇ眠い(苦笑)
後一ヵ月近く同じ様な事
言ってんだろなあ、俺。
もうじきW杯が始まるかんね。
まあ、今回はゲームとドッグの
DVD見て夜更かししてた
だけなんだけどね。
さて、家帰ったら、また
ゲームすっか。
明日に響かん程度に。

なんか、ここで書こうと
思った事があんだが
ド忘れしたな。
最近、仕事絡みでやや多忙
なのが災いしたかな。
なんて、これ書いてる今は
微妙に優雅な気分だったりする。
今ね、夜景の綺麗な電車に
乗ってんだよね。
仕事の合間のひとときってね。
でも、内容は思い出せずじまいだ、すまぬ。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM