<< あなたは携帯メールの返信、速い?それとも遅い? | main | 2月 >>


  • 2007.12.02 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



中村紀洋とサッカー選手

今朝の新聞で読んだんだけど
元オリックスの中村紀洋選手が中日に移籍したらしいね。
しかも練習生扱いの年俸400万って契約で。
事情は全然違うが、この話を聞いて思い出したのが
サッカー元日本代表の平野孝(現、東京V…だっけ?)の事だ。
名古屋在籍時代に脱税が発覚して
すったもんだの末に、平野自ら年俸1000万円という
大幅ダウンを逆提示したというもの。
中村選手の場合、平野と違って
法に触れたとかでは無いので
同列に語るのは変だろ、と突っ込まれそうだが
俺が目をつけたのは、年俸が下がった経緯じゃなくて
年俸が下がった結果そのもの。
まぁ、基本的に働いてる人間には所得税が掛かる訳で
ご存知の通り所得税つーのは、前年度の収入に対して
掛かってくるもので、平野の話の時に
この点について、前の年と今年で
こうも収入に開きがあって税金とか大丈夫なのか?
と心配してるコメンテーターがいたんだよね。
同時、平野が推定で約5000万と言われてたのだから
そこへ行くと中村選手のダウンぶりは
平野の比じゃないもんね。
余計なお世話だろうが、そこが気になったよ。
ただ中村選手もそこまでしてでも
野球がやりたかったんだろうね。
ぶっちゃけプロ野球には興味無いし
中村つってもせいぜい名前知ってるくらいだが
そういう意味では頑張って欲しいと思う。


  • 2007.12.02 Sunday
  • -
  • 10:02
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM